【ストレージ】ネット上に自分専用のHDDを持てるサービス
『Dropbox(ドロップボックス)』
データを持ち運ぶ面倒を一気に解決!
作者/Dropbox
*オンラインストレージをさらに進化させたのがDropbox(ドロップボックス)のサービス。
いつでもどこでも自分のデータにアクセスできて、バックアップにもなる万能ぶりだ。
【Dropbox(ドロップボックス)があればできること】
■どこからでもデータにアクセスできる
自宅と職場、あるいはデスクトップとノートなど、複数のパソコンやスマートフォンで
同じファイルを扱うのは意外と面倒。しかしDropbox(ドロップボックス)で解決する。
■巨大なファイルの送付に使える
数百MBといった巨大なファイルを遠くの人に送りたい時にも便利。
■データのバックアップができる
Dropbox(ドロップボックス)にアップロードしたデータはそのままバックアップとしての
意味を持つ。履歴機能では削除したファイルを復元できる。
【クライアントソフトをインストール】
①ファイルをダウンロード
下記URLにアクセスしてクライアントソフトをダウンロードする。
②インストールする
ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、
インストーラの指示に従ってインストールする。
③アカウントを作成
インストールが完了するとそのまま設定ウィザードになる。
「Dropbox(ドロップボックス)アカウントを持っていません」を
クリックしてアカウントを取得する。
④インストール完了
「アップグレードしますか」の画面では無料で使える「2GB」を選択。
全て完了すると通知領域にアイコンが常駐する。
0 件のコメント:
コメントを投稿